オニテンの読書会

文化・民俗や、オススメ本の紹介、思ったことも書きます。

書き込む派の読書好きのための鉛筆、ファーバーカステル・パーフェクトペンシル

 みなさんは、読書する際、本に線を引いたり、コメントを書き込んだりしますか?わたしは、ガシガシ書いてしまうタイプの読書好きです。読書は、場所を選ばずにできる趣味ですが、書き込むとなると文房具選びが重要になりますよね。

 できれば、書いたものも消せて、携帯に便利なペンを選びたいものです。そうなると鉛筆か、フリクションなどの消せるペンになりますよね。しかし、鉛筆は、鉛筆削りがなくては不便です。

 

 そこで、私がオススメしたい文房具は、ファーバーカステルのパーフェクトペンシルという鉛筆です。

ファーバーカステル カステル9000番鉛筆 パーフェクトペンシル 119037 [日本正規品]

ファーバーカステル カステル9000番鉛筆 パーフェクトペンシル 119037 [日本正規品]

 

 Amazonであれば、現在(2017/5/13)で、2000円ほどで購入可能です。少々、鉛筆としては、高級な部類になるかと思いますが、このパーフェクトペンシルのシリーズは、1万円を超えるものもあるので、パーフェクトペンシルの中では比較的購入しやすいものになっています。

 

 このパーフェクトペンシルのオススメポイントをご紹介したいとおもいます!!

①持ち運びに便利

f:id:onitenyomubook:20170514010903j:plain

 クリップがついているので、シャツの胸ポケットにさしてもよいですし、本に挟んでも持ち運びに便利です。他のペンでは、インクがもれたりしたんですが、鉛筆なのでそういった危険性はありません。

 

 

②いつでもどこでも、書ける!

鉛筆ですので、どこまで使えるか一目瞭然で、ペンのように気づかぬうちにインク切れということがありません。消しゴムもついているので、書き直すことも容易です。

f:id:onitenyomubook:20170514011122j:plain

made in Germanyって書いてありますね。かっこいいです! 

そして、鉛筆削りもキャップ内部に付いているのです!!

 

 

キャップの上部を引っ張ると、

f:id:onitenyomubook:20170514010846j:plain

鉛筆削りが現れます!!

 

これでいつでもどこでも、鉛筆を削れます!

f:id:onitenyomubook:20170514010833j:plain

 

鉛筆を持ち運ぶことになると、鉛筆の芯が折れないように、キャップをつけたり、鉛筆削りを持ち運んだりしなくてはならないのですが、このパーフェクトペンシルでは、キャップと鉛筆削りが一体型となっており、鉛筆派の悩みを解消してくれています。まさに、かゆいところに手が届く!パーフェクトなペンシルとなっています。

 

今回紹介したパーフェクトペンシルよりも、安いものもあります。

KIDSパーフェクトペンシル【ブルー】 182997

KIDSパーフェクトペンシル【ブルー】 182997

 

 

 読書のおともに、便利な鉛筆はいかがでしょうか!!

 

 読書の後は、読んだ内容をノートにまとめています。わたしの読書ノートの書き方について、記事を書いておりますので、どうぞご覧くださいませ!!

www.oniten-yomu-book.com

 

 

 

 

 

 

読者の方を大募集しております。興味を持っていただけた方は、是非、下のボタンをポッチッと押してくださると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑