
オニテンの読書会

思ったことを綴っていこうと思います。

ブログを始めて1ヶ月、すでに心は折れている。  悲喜こもごも、ブログでも

 ブログを始めて、1ヶ月が経ちました。最初の記事は、2月6日に書いたので、3月8日で30日間のブログ生活を過ぎましたので、ここまでの活動を報告をさせていただきたいと思います。

 

ブログを始めた経緯

 このブログは、本や旅、そして考えたことを書こうと思い、友人と作成することを決めました。書いていることのほとんどは、日常生活で友人達と話していることが大半です。ラピュタの話も、初恋の話も、台客の話も、会話から生まれています。

 そんな会話を、人に見てもらったら共感してもらえるのではないか?、共感してくれる人を見つけることができるのはないか?と思い、このブログができました。

 生まれて初めてのブログでしたので、わからないことだらけでしたが、このブログを作成からインターネットのことを多く学べたので、良かったです。

 

ブログ作成→google adsenseを取得

 ブログを始めよう!と思い、色々な方のブログ作成記事を参考にしていると、google adsenseというものがあると聞き、興味を持ちました。

 人によっては、1ヶ月とか、2ヶ月かかるとか、写真貼ってはいけないとか、いろいろ条件を書いていますが、わたしは1週間で申請し、承認を得ました。もちろん、写真も貼ったままでした!ただ、ブログの掲載日時をずらして、2016年12月から始めたことにしています。(いまでも、直していない記事がありますが、始めたのは2017年2月です。)この経緯については、興味のある方が多くいらっしゃると思いますので、別に記事を書きたいなと思います。

 

それでは、結果報告です!!

f:id:onitenyomubook:20170310085909p:plain

 うーん。正直、多いのか少ないのか、わかりません!! ただ、57名も読者になっていただいたているのが、本当に嬉しいです!! PV数も、1日平均して100pvあるので嬉しいですね😊

 

一番読まれた記事!! 

 この1ヶ月間で、一番読まれた記事は、これでした!

www.oniten-yomu-book.com

 この内容も、友人と喫茶店で、話をしたものでした。映画「沈黙ーサイレンスー」に興味をお持ちのかたが多くいらっしゃるようで、たくさんの方が読んでいただきました。うれしかったです。

 わたしは、いまだに、ブックマークの使い方がわからないので、この赤文字で、usersと出た時は、いったい何がおきたんだと驚きました。

 

この1ヶ月でオススメの記事

 この1ヶ月の記事で、オススメなのが、これです!

www.oniten-yomu-book.com

 台湾文化、そして政治的な問題、差別心などに触れた記事なのですが、、、なぜ、アクセスしてくれないんだ!!と、思っているのですが、、、タイトルが悪かったのかなぁと、すこし反省しています。

 イラストと記事を書いてくれたのは、キャロルさんです。ぜひ、ご一読頂きたいです。

 

これからの展望

 ブログを始めて1ヶ月、まだハテナブログのシステムにも慣れていないのですが、すこしずつ勉強していこうと思います。

 正直、心が折れている部分もあるのですが、誰かに読んでもらいたい気持ちは、いまだに消えていないのです。

 これからも、文化や思ったことを中心に、記事を書いていこうと思います。

 仕事で、6月から、2ヶ月間シンガポールに滞在することになったので、シンガポールの耳より情報も、書いていきたいとおもいます!

f:id:onitenyomubook:20170208070142j:plain

 

Ads