オニテンの読書会

文化・民俗や、オススメ本の紹介、思ったことも書きます。

2018-03-18から1日間の記事一覧

バナナと人間の一生_死と再生の象徴_

台湾画家、林惺嶽が描いたバナナ(図像出典:學學台灣文化色彩) こんにちは、台湾出身のキャロルです。今回の記事では、バナナの一生(?)を紹介していきたいと思います。 やや変な始まりですが、 私は割と日本のクイズ番組が好きです。 頭の回転が悪くて…

IELTS Writing で、1ヶ月で7.5を獲った、3つの方法!!

IELTSでもっともスコアをあげるのが難しいのが、ライティングです。わたしは、5.5から1ヶ月で7.5にまであげることができました。今回の記事は、わたしが、取り組んだ方法をご紹介いたします! ❶正確性の向上! ー英検とIELTSの違いを意識するー IELTSを受験…

IELTS Listeningを、1ヶ月で、6→8まであげた方法をご紹介!

IELTS(アイエルツ)で、Over All 6.5 以上を目指すとなると、リーディングや、リスニングでの高得点が必須となります。 今回の記事では、リスニングがとっても不得意のわたしが1ヶ月で、リスニングのスコアを6から8までに押し上げた方法をご紹介いたします…